検索
  • Otaichi Airsoft

ガンミリ情報局念願のウェブサイト設立!その名も「OTAICHI AIRSOFT」



ガンミリ情報局(お宝市番館加古川店ガンミリコーナー)が新たにウェブサイトを設立しました!

その名も「OTAICHI AIRSOFT」


そもそもガンミリ情報局とは・・・?

ガンミリ情報局はお宝市番館加古川店ガンミリコーナーが運営するTwitterアカウント。

開設時のメンバーは「肉球さん」

そして肉球さん着任から1年ほどしてペンちゃんが着任しました。

現在は古参スタッフさんも合わせて3名体制で運営しております。

「ガンミリ」というワードは「エアソフトガン&ミリタリー」を縮めた造語で、恐らく当社しか使ってないと思いますw


ガンミリ情報局から「OTAICHI AIRSOFT」へ・・・

やはり「ガンミリ」というワードは社内では浸透しているものの、世間様に対しては正直わかりづらい部分も出てくるのではないかという意見もあり(実際にお客様からガンミリコーナーと呼ばれることは結構少ない)、ウェブを作成するにあたって思い切って名前を変えてみました。

2021/8/27現在Twitterは「ガンミリ情報局」で運用していますが、もしかするとこっちも変わるかもしれません。


「OTAICHI AIRSOFT」の運営方針・・・

当初ウェブサイトの開設目的は「買取情報」の掲載でした。

よく買取査定金額のお問合わせをいただくのですが、やはりざっくりとでも買取金額を知りたいお客様に対して一目でわかるような媒体が必要と考えていました。

買取リストの掲載となるとやはりウェブサイトが案内しやすく、そのほかにも「イベント情報」なども載せることができるため開設が決定しました。

といっても肉球さん・ペンちゃん共にHTMLなどの知識は皆無w

幸いにも現在のサービスでコードを書かずとも簡単に作成することができるウェブページが増えたおかげで、大きな壁にぶつかることも運用できています。

本サイトは買取情報やイベント告知はもちろん、ブログ・ネタw?といったこのサイトでしか見ることができないコンテンツも徐々に増やしていけるよう頑張って参ります。


・・・と書き出すと終わりどころを見失いそうなので今回はここまでw

次回の記事は未定ですw

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示